断酒しますしかし不安だらけ

酒を隠れて飲むようになって何年たつのだろうか。断酒したい。

休肝日です

なかなか、断酒は、できないです。

しかし!

休肝日だけでも頑張りたい


そういう思いで、休肝日した日を写真に撮りました。


実は、毎日500ビールを2本飲んでいる私は、さらに日本酒を1合、追加で飲んでいます。


休肝日で、酒がますますおいしくなったから、ビールも日本酒も、すすむんですよね。


これじゃ、いかん。


休肝日のあとの飲酒の量も、記録していきたいと思います。


写真の赤い丸が、休肝日


昨日の飲酒は

ビール500を1本

ビール350を1本

日本酒1合

さらに日本酒を0.5合飲酒しました。


今日は休肝日です


休肝日というより、胃がむかむかしていて、ビールも日本酒も飲みたくないだけです。


休肝日を作れたのは嬉しい


昨日飲んだアルコールの量は、異常ではなかろうか。